CAMBRIA
色合いは仕事展の物をお手本に、ま〜素人なのでそのままとは行きませんが頑張ってみました。竹谷カンブリアの資料が本やwebで探したのですが余り無く、こうかな?こうかな?と手書きのインスト見ながら悪戦苦闘、ようやく完成致しました。制作途中、あれ?このカンブリアちょっとちがくね?とか思った物を4種類程見つけました。仕事展の物でも首周り、背中、手など細かいパーツが違ったのですね〜。勉強不足でした。
 
ん?目がなんか変?って思いました? 実はドールアイを埋め込んで有るんです。実際、自分が目を書いた所を想像した時、残念な結果に終わるのが目に見えていたし、巧く書けても相当苦労しそうなので同じ苦労するなら加工で苦労したほうが良い結果に終わると判断しました。
とうとう作ってしまいました。竹谷隆之のお仕事展に飾られていた竹谷カンブリア(究極のダンバイン)を見た時、作ってしまえという誘惑に負けて手を出してしまいました。
いや、実際やって良かったと思います。顔を見た時、鷹のイメージが浮かんだので鷹の目に似たドールアイを見つけて埋め込んでみました。
ドールアイの入れ方は、上まぶたの所をカッターで慎重に分離させ、目玉の盛り上がった所と下まぶたの中の部分をリューターで出来る限りほじくり出し、8mmサイズのドールアイも入るように削り込みました。
本当は制作途中で撮影すれば良いのですが、なにせそんな余裕は有りません。次はどうしようどうしようとテンパリながらの作業なのです。(;^ω^)
Top
takeya cambria
takeya danbain
02page
 
inserted by FC2 system