My Room
ま〜たいした作業部屋では無いのですが紹介しますね。普通の部屋にただテーブルが有るだけなんですけど、塗装ブースのダクトを見て頂くと上に行ってますよね。あれ、直接換気扇にぶち込んでます。
ダクトと換気扇を接続している黒い物体は、なんとLEDシーリングライトの購入時に養生として付いていた物です。何かに使えそうなので取って置いた物だったのです。換気扇カバーを取って見た所丁度良さそうなのでやってみたらバッチリでした。ちょっとした塗料の調合や接着作業の時は換気扇のみ回し、塗装時はブースと両方回しと調子良いですよ。お試し有れ。
今使っているハンドピースは左のエアテックスエボリューションです。0.15mm〜0.6mmまでノズル系を変更出来ます。しかしほとんど0.3mm位しか使わないです。右のはオリンポス0.3mmです。これは昔、姉から(イラストレーターをやっている)もう使わないのでと貰い使っていました。今やイラストレーターはパソコン作業なのでハンドピースなどのアナログな道具は要らないのでしょうな〜。
取りあえずここまで(´・ω・`)
色々な削り作業にはこれ、ウラワのMiniTorっての使ってます。最初はDIYなどで売っていた物を使っていたのですがすぐに壊れてしまい、ちゃんとした物を購入。やはり回している時間が長いのでDIYなどで売っている物だとモーターがいかれてしまうのが早いようです。これはなかなか調子良いです。
Top
卓上のコンプレッサーはMr.リニアのL5を使ってます。大きな物を吹くのは無理ですが、フィギュアなら十分いけます。エアタンクは無くつねにポンプが回っているので少々気になりますが金魚鉢のちょっとうるさいポンプが近く有ると思えば・・・
 
inserted by FC2 system