AlienPile
takeyaALIEN
Top 02page
フューチャーモデルズのエイリアン・パイルです。これも竹谷さんスクラッチですけど流石にかっこいいですね〜。これは組み立て塗装済みの製品版をリペイントしてみました。リペイントをする前に下地が少々不安でしたが、マスキングテープビタビタやっても取れる気配はまったく有りません。 流石ポリストーン、塗装の食い付きはポリレジンと比較になりませんね〜。何故組み立て塗装済みの製品版ってポリストーンにしちゃうのか分かりますね。あとコストダウンも出来ますしね。
っと言う事で上から重ね塗りしました。まあこのままとは行きませんのでエナメル溶剤で一度汚れを落し、十分乾燥させてから塗って行きます。後、シンナーなどで塗装を取るとベース底に塗装されているフューチャーさんのロゴも消えてしまいますし。塗装に入ってすぐに(いや〜厄介なこと始めちゃったな〜)って。重いです。そして完成しちゃってるので塗りにくい。そしてポリストーンだから折れやすいので気を使います。
頭のキャノピー部分は取ろうと思ったのですがガッチガチにくっ付いているのでそのままにしました。無理矢理取って割れたりヒビ行っちゃったらジ・エンドです。多分自分がやったらそうなります(´∀`)なのでキャノピーの中とベース底以外は塗り直して有ります。まずは一匹ずつキャノピー部分を仕上げちゃいます。う〜ん、こう観るとこの色をこっちに持って行けば良かったかな?とか後で思います。いつもの行き当たりバッタリでしたからしょうがないですね。(;´∀`)
 
inserted by FC2 system