ToyBox
Top
ここのページはついつい買ってしまった物を紹介しようかな・・・(;´∀`)
う〜む・・・
!!
目玉おやじ。リボルテック竹谷シリーズなんですけど、何か惹かれる物が・・・
ケルベロスサーガ?余り知らなかったのですが竹谷さん絡みで知り、やられちゃいましたね〜。いや〜カッコいいですね〜これ、目もスイッチオンで光るんですよ。細かい所も良く出来ています。
みなさんご存知、スターウォーズのC3POなのですがこの手のフィギュアはいっぱい有りますよね、何故これに惹かれたか、持てば分かります。重いです。超合金で出来ていて間接も良く動きダンパーの所も動くんです。当然目も光ります。
竹谷エイリアン・パイルです。完成品の物なのでやはり塗りが単色で飽きますね。リペイントしようと思ってます。
水曜どうでしょう! でた〜!
なにも言うまい・・・・(´∀`)
まだまだ有りますので・・・
東亜重工の合成人間とやらです。たまたまオークションで発見!ワンフェスの限定だそうで買ってしまいました(;´∀`)これも細かい所も良く出来ていて良く可動しますね〜目も動くんですよ。
竹谷さんスクラッチ漁師の角度で青木のクローンとカネヒサじーさん。これから作ろうかな〜って感じです。フューチャモデルズの再販されたVAMPU(骨人)とどっち作ろうかなって。
この骸骨もリボルテック竹谷なんですけど剣と盾を持ってるんですよね、でも購入すぐに持たせようとしてボキ!って。そしてこの有様に。
コトブキヤから販売された竹谷さんスクラッチのカンブリア(ダンバイン)です。レジンがアイボリーとグレーが有るようで、箱の上にラベルが貼って有るのがグレーで横に貼って有るのがアイボリーみたいですね。箱に入れて置くのも勿体無いので百金で額を買って来て、インストを裏表コピー、額に仕込んで額の上にホットボンドで軽くキットを貼付けて完成〜!箱の中で眠ってるよりいいでしょ。
P.M.Tの望月友和さん原型製作で鬼髑髏シリーズのEvilです。2014年8月に死去されたようです。お悔やみ申し上げます。この方はリアルのタワーエイリアンも手掛けたようで、そのキットも持ってます。貴重な原型師が居なくなるなんて・・・。よし、次はこの鬼髑髏を作ろう。
フューチャーモデルズのVAMPUです。これも竹谷さんの原型です。数年前に売られてたみたいですが、これは再販された物で二つほど購入しちゃいました。次はこれつくろうかな〜
 
inserted by FC2 system