BigChap
sanoALIEN
Top
佐野エイリアンです。いいですね〜これ。ギーガーマニアにはたまらないキットだと思います。ギーガーミュージアムに保存されているビックチャップを忠実に再現されています。よってマニア向けですよね、これ。
普通の人だとポージングが棒立ちでちょっと、とか思うみたいですがまたそこがたまらない所なんですよ。余りにも良く出来ていたので制作済みの製品版一つとキット版二つ買ってしまいました。。。。なんで?(;^ω^)
取りあえずシンプルに白地にスモークグレイで仕上げていきました。スモークグレイでね。そして一服。あれ?黒くね?また始まったか。いや慎重に塗ったはずだが。置いてあった塗料の入れ物にセミグロスブラックと書いてあった。
っま、い〜んじゃね。同じような色だし。セミグロスブラックかよ。 セミグロスブラックかよ。ま〜ま〜。んで頭のキャノピーは接着せずにしてあります。頭部の塗装はエアーブラシで必殺ごまかし塗装。
最後にフラットクリアーで仕上げたのですが、自分の中でエイリアンの仕上げは光沢クリアーと固定観念が有ったのです。今回初めてエイリアンにフラットを使ってみて、あ〜これもいいな〜と思いました。これからはエイリアンにもフラットを採用しよう。
 
inserted by FC2 system