ガレージキット製作記 No3
ベースは取りあえずこんな感じになりました。ロゴの色が変わってますね〜。もうやってる最中に、ロゴこの色じゃダメじゃね?とか思いながら進めてたのですがやっぱり駄目でした。(;´∀`) もしかしたら白の上からちょっと色をのせるかもです。タイトル板の所はフラットクリアーを吹く予定です。
そうそう、問題の杖の頭ですがなんとか修正致しました。ついでに左右の骸骨の色もちょい変えてみたのですが・・・っまっ一時よりは良くなったなった。と自分に言い聞かせます。
さて、マスキングを取り、パーツを接着して行きます。手や足は接地面が有るのでマジックスムースを付けてズレないようにテックボンドを少々つけて圧着。マッジックスムースは強度は出るのですが、固まるまで時間が掛かります。なので仮止めに固まるのが速いテックボンドをチョンチョンと付けます。肩のパーツは接地面が少ないのでテックボンドを付けてやる所が無いのでマスキングテープで固定、頭はズレそうも無いのでそのままMS付けて固まるまで待ちます。
さてっ、このキットは当初からフラットクリアで仕上げようと思ってるんですが、どんな感じに変わりますかね。もうちょい色をのせようかな?こんな感じの進め方でいいのかな?(´∀`) そうそう、太ももの血管は案の定、封印されました。(;´∀`) 見えにくいですが目はゴールドの上からクリアーレットを乗っけまして、乾いたらようじの先にエナメル溶剤を湿らせ、猫の目のように縦に一本線が出るようにクリアレットを取って有ります。
Top No2 No1
フラット吹いてみました。写真では余り分かりませんが、結構雰囲気が変わります。目は霞を入れたく無いので、今度はねり消しを使ってみました。フラットの後から光沢クリアーを吹いてもいいのですが目だけは霞が入ってほしく無いので念のためマスキング。ん〜余り写真に写らないですが猫の目みたいになってます?(;´∀`) 目をもう一度光沢クリアーを吹きまして、お腹、背骨あたりなどなど艶を出したい所を吹きました。
取りあえず組んでみました。右と左、何処が違うでしょう。そう!ストロボ撮影と無しの違いでこんなに色が違うんです。って違う違う、杖の長さがイマイチ長かったのでカットして調整したんです。杖の上下の骸骨頭と孫の手部分は柄の部分、パイプに差し込んで有るだけにして杖を脱着出来るようにして置きました。
ベースの裏には丸いの貼って置きます。これさえ貼ってしまえばもう安心です。良く引きずって傷だらけにしてしまうので。それとタイトル板の文字はそのままの色にしました。・・・
しました、って〜かもうこれでいいや!が本当なんです(´Д`)
やっと出来た〜〜〜?
出来た?いつも最後は疑問符が付いています。早くコレクションケースに飾ってみたくなってしまい、早々に入れて鑑賞します。しかし数日眺めていると直したくなる所が出て来ます。ウォリアーもちょこちょこ色を足したりしてます。(;´∀`)
Evil
 
inserted by FC2 system