Necronomicon
takeyaALIEN
Top
言わずと知れた竹谷エイリアン、ネクロノミコン1stです。しかし竹谷隆之さんの造型はすごいですよね〜。造型がすごいので適当に塗装してもそれなりに見えてしまいます。
これなんて、サフ吹いて、ベースホワイト、歯と爪をシルバーで筆塗り、エナメルで墨入れ、スモークグレーで凹部吹いて、ドライブラシで凸部、クリアーオレンジでアクセント、あと何かやったかな〜?忘れました。スモークグレイでトーン調整、最後に光沢クリアーで仕上げ。
これ位なら誰でも出来ます。ド素人のオヤジでも出来るんです。造型が細かい物ならハンドピースが無くても筆とカンスプレーでなんとかなりそうです。
そう言えば、これのベースまだ作って無かった。カンブリアと同じでいっかな。でもですね、あのベースも何処でも手に入る訳では無くて、そこら辺のDIYには売って無いんですよ。ネットで探しても無くて、唯一ジョイフルホンダで見つけました。
最近は地震も多いのでベースが無いと不安ですよね〜。早急に作らねば。
 
inserted by FC2 system