SPECIES
Top
UsuiToshi-SP
これはスピーシーズと言う映画に出て来るキャラをH.Rギーガーがデザインし、アメリカのホライゾンと言うメーカーが出したキットです.原型師は臼井利光さん?なのかな?このガレキでスピーシーズを知りました。(;^ω^)その後ビデオを観たのでが・・・っま映画は置いといて、これはどう塗れ良いのか悩みました。資料を観ても統一されて無くて色々なんですよ。という事は好きに塗れと言う事ですね。
今でもどう塗れば良いのか分からないです。これは相当前に作った物なので直したい所がけっこう有りますね〜。でもこれももう持って無いので直せませんけどね。しかし、新たには作れます。なぜならサイコモンスターさんでまた買ってしまいました。(;^ω^)
実はどう塗ったか覚えて無いんです。でもいつもの行き当たりばったりは間違いないです。あと、もう一つ顔が有ったのですがベースに貼付けちゃいました。
ロズウェルからもシル、出ましたよね〜。すごい良く出来ているのですが、私は基本的に全体像が好きで出来れば無理なポージングはしていない物が好みなんです。例えば怪物屋の大山エイリアンみたいなポーズが好きです。この大山エイリアンこそ私のガレキ作りのきっかけを作ってくれたキットなのです。キットだけでは無いですね。それを制作塗装した矢竹剛教さんです。それを観た時、こ、これは〜!と久しぶりにトキメキました。それ以来ガレキに足を突っ込む事となりました。矢竹さんのサイトは私の教科書です。プロの物や巧い人の物をいっぱい観て目を肥やす事がスキルアップの一つだと思います。(腕は別として(;^ω^)http://www.roswell.co.jp/http://www.kaibutsuya.shop-site.jp/http://www.monkey-com.com/yatake/accel-hp/shapeimage_3_link_0shapeimage_3_link_1shapeimage_3_link_2
 
inserted by FC2 system