WARRIOR/No2
takeyaALIEN
Top.htmlTop.html
竹谷エイリアンのウォリアーやっと自分用に作りました。でも・・・なんか前の物と余り変化が有りませんね(;´∀`)
 
多少の違いは頭の仕上げですかね〜、今回は大理石っぽくしました。なんでエイリアンの頭が大理石?
  いや〜やってみたかっただけなんですよ。(´Д`)
前回の茶系で仕上げた、と書いたので何も考えずにブラウンとクリアーを混ぜて吹いて行ったのですが!何か違う!
おかしいな〜?飴色っぽい仕上がりになるはずが・・・半分ぐらいで中止。器の上で色々調合。ブラウンじゃなくてクリアーオレンジにスモークグレーを少々混ぜた物でした(;´∀`)ずいぶん前に塗ったので何で調合したのかすっかり忘れてました。
いやはや、これはその前にも中断してましてね、サフの次に吹いたベース色を少々薄く吹いてしまっていてなんとなくグレーっぽかったんですが気にせず進めてしまってかなり暗い感じになってしまったんですよ。納得いかずまたやり直し。ベースホワイトにフレッシュを混ぜて今度はちゃんとその色が出るまで何度も吹きました。今回はベース色がこんなに重要なんだといまさらながらに痛感致しました(´;ω;`)
 
inserted by FC2 system